nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

GORILLA COFFEE(ゴリラコーヒー)/ 東京・池袋

f:id:nineten_coffee:20170210235323j:plain

渋谷にできたときから気にはなりつつも、なかなか行く機会がなかったGORILLA COFFEE(ゴリラコーヒー)。昨年、渋谷に加えて池袋に2号店ができたとかで、せっかくだから池袋店に行ってみた。

 

注文したのは、カフェラテとエッグスラット。

 

ラテはサイズが2種類あり、大きいほうは10〜12ozくらいありそうだったので、小さいほうを選択。こっちは6〜8ozくらいかな。

サイズは違えど双方ともショットの量は同じでミルクとの比率が違うだけなのか、味はけっこう濃いめ。酸味と苦味、両方がハッキリと主張している。ざっくりわかりやすく言うと、すっぱ苦い感じ。

 

どちらかというと酸味が少し勝っているかな。だけれど、最近はやりの酸味系で上品にまとめた味ではなく、ガツンと野性的なところは店のイメージにピッタリなのかも。

 

エッグスラット、なにげに初めて食べたけれど、卵とマッシュドポテト?とハーブのコンビネーションが絶妙で美味しい。見た目以上にボリュームもあるし、これは朝食とか小腹がすいたときに最適かも。おすすめ。

 

せっかくだから豆も買ってみたけれど、そのへんはまた追って。

gorillacoffee.jp

f:id:nineten_coffee:20170210235414j:plain