nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

NO.8 BEAR POND / 東京・渋谷

f:id:nineten_coffee:20170304160347j:plain

渋谷、原宿界隈に行ったときに、わざわざ立ち寄りたくなるコーヒーショップがココ「No.8 BEAR POND」。ここのダークチョコレート系の味が大好き。今回は注文していないけれど、併設している「ON THE CORNER」のハンバーガーも大好き。ただし、下北の本店には未だ行ったことがない(下北に縁がないので)。

 

今回はカフェスペースでラテのみを注文。

 

相変わらずコクたっぷりでクリーミー……だけれど、いつもと少しだけ様子が違う。チョコレート感があまりない……。淹れる人によって味が変わるのは当然だけれど、この次元になると、原因はきっと豆かなぁ、なんて思いつつ飲み干した。

 

このお店を利用する多くの人は奥で食事をするようで、手前のカフェスペースは、正直あまり混んでいるところを見たことがない。もっとも、冒頭でも書いたようにハンバーガーは美味しいし、奥だとラテもカップで提供されるし、なにより座席もゆったりしているから、どちらかというと奥でゆっくりするのがおすすめかな。

Bear Pond Espresso