nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

カンヌンのおみやげ「Gangneung Coffee Bread」

f:id:nineten_coffee:20171219173442j:plain

これポストするのすっかり忘れてた。このあいだ韓国のカンヌンへ行ったときにみつけた「Gangneung Coffee Bread」。直訳すると「カンヌンのコーヒーパン」なんだけれど、これがコーヒーストリートのいろいろなお店で売られている。

 

現物を見るまでは「コーヒーパン? コーヒーが入ったパンかな?」と思っていたけれど、実際に見たら、なんてことはない「コーヒーまんじゅう」でした。

 

日本人の感覚だと、まんじゅうとパンはだいぶ違うけれど、海外だとパンの部類なんだろうね。

 

もちろん買ってみた。

 

日本に帰って食べてみると、ほんのりコーヒー風味のあんこのなかに砕いたクルミが入っていて、普通に美味しいまんじゅうでした。

 

しかも、このまんじゅうに使われているコーヒーは、あの「BOHEMIAN」のコーヒーらしい。町興しに貢献してるなぁ。