nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

伊都岐珈琲(sarasvati)/ 宮島

f:id:nineten_coffee:20180104145822j:plain

帰省のときに立ち寄った宮島のコーヒーショップ「sarasvati」。

 

店名こそ違えど同じ宮島にある「伊都岐珈琲」の支店のひとつらしく、ネットで検索しているとそのへんの関連性がわかりにくくて混乱したけれど、場所は五重塔の麓という、わかりやすい立地にある。

 

今流行りの古民家をリノベーションした店舗は、古風なところを残しつつも、今風でおしゃれ。こういう店のつくりは日本的でとても好きだな。

 

注文したカフェラテは、見た目とは裏腹にどっしり苦い系。

 

「しまった、苦い系だったかー」とリーフレットを見てみたら、やっぱりマンデリンが入っていた(ぼくはマンデリンが苦手)。マンデリン好きな人は絶対気に入るはず。

 

ほかの豆も味わってみたくなり、もうひとつのブレンドNo.2を買う気満々だったところ、店員さんのオススメということでニカラグアをお買い上げ(笑)。この話はまた別途。

 

今度は系列店の別の店舗に行ってみたいな。

 

itsuki-miyajima.com

 

f:id:nineten_coffee:20180104151421j:plain

↑昔の家具をさりげなく使っているところがおしゃれ。店員さんも親切。

f:id:nineten_coffee:20180104151548j:plain

↑ぼくにはちょっと苦かったカフェラテ。やっぱりマンデリン苦手だなぁ……。

f:id:nineten_coffee:20180104153457j:plain

↑豆のほかにもいろいろ売られている。