nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

続・NO.8 BEAR PONDの豆

f:id:nineten_coffee:20181210215731j:plain

 

前に「Bear Pond Espresso」の豆は定期的に内容が変わる、ということを書いたけれど、久しぶりに渋谷の「No.8 BEAR POND」のお店に行ったので豆を買ってみた。

 

見てのとおり、「FlowerChild」ばりのシティロースト。味もそれに近い感じ。

 

ちなみに以前買ったときに書いたポストの写真を見れば違いが一目瞭然。これが同じ豆だなんて普通は信じられないはず。でも、同じなんだなぁ。味は全然違うけど。

 

今回はパッケージも新しくなっていて、国や農園は相変わらず不明ながらも使っている豆の精製方式と品種についての明記が入っていた。

 

ハウスブレンドの内容を時期によって変える店ってほかにないと思うので、ついつい買っちゃうなぁ。