nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

原宿のパイ専門店 THE DECK COFFEE & PIE

f:id:nineten_coffee:20190801144000j:plain

「パイはいいよぁ。パイはいいよぉ」と口走ってしまうくらいにパイが好き(とくにアップルパイ)なのだけど、北参道にパイ専門店があるという噂を聞き、行ってみた。


原宿駅からしばらく北上したあたりにポツンと突然出てくる、小洒落たカフェがそれ。「THE DECK COFFEE & PIE(ザデックコーヒーアンドパイ)」。


木をふんだんに使ったカントリーチックな店構えは、このへんでは珍しくて、雰囲気も良い。


行ったのは昼前くらいだったけれど、ほどほどの混み具合なのも運が良かったのかも。


お店に入ると、まずカウンターがあり、その横のショーケースにはパイたちがズラリと並ぶ。


注文したのはアイスラテ(暑かったので)と、アップルパイ。


まずはアイスラテをひとくち。


……おお!?


ミルクの甘みが際立っていて美味しい。


パイがメインだと思っていたので、失礼ながら正直そこまで期待していなかったけれど、これは正直、期待以上。個人的にはもう少しエスプレッソが強めだったらなお良かったけれど、一般的にはこのくらいがちょうど良いのかもね。


さて、アップルパイはどうなのか!?


んん!? おお!?


……ふ、普通でした(泣)


甘すぎず、りんごの酸味もちゃんとあって、さっぱりしていて美味しいんだけれど、飛び抜けているかというとそうでもなく……。


というわけで、お目当てのアップルパイは普通だったけれどアイスラテは期待以上という、個人的に喜ぶべきか悲しむべきかわからない感じだけれど、近くにあったらちょくちょく行きたくなる、そんなお店でした。なにより居心地がいいのが良いね。


今度行く機会があったらほかのメニューも試してみたいなぁ。

 

f:id:nineten_coffee:20190801144042j:plain

↑ショーケースには魅力的なパイ系のフードがズラリ。

f:id:nineten_coffee:20190801144027j:plain

↑アイスラテとアップルパイという最高の組み合わせ。ちなみにアップルパイはちょっと小ぶり。

f:id:nineten_coffee:20190801144059j:plain

↑木をふんだんに使った店内。席の間隔も適度に広くて、居心地がいい。