nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートブレンド / オブスキュラ

広島の「OBSCURA」で購入した「チョコレートブレンド」。 お店でサンプルの豆を見渡した限り、最も深煎り。それでも普段ぼくが焼いている豆よりはぜんぜん浅めで、個人的な基準でいうと、シティくらい。 いやもう、名前からしていいじゃない。チョコレートだ…

カリタのコーヒーサーバーをプランターとして使う

昨年末、愛用していたカリタのコーヒーサーバーにヒビが入っていることに気づいて使用を中止したものの、そのまま捨てるのはもったいないので、プランターとして再利用してみた。 いわゆる土を使わない「ハイドロカルチャー」ってやつ。 なにゆえにハイドロ…

Cafe Kitsune(カフェ キツネ) / 表参道

前々から気になっていた表参道の「カフェ キツネ」に行ってみた。 お店の名前はよく聞くけれど、経営がフランスのファッションブレンド云々と書かれているのを見て、やや敬遠気味だったことも事実。なんかねー、みんな意識高そうだなぁ的なところがあって。 …

帰省ついでに広島のコーヒーショップに行く

今年も帰省のため広島へ。でも今回は毎年恒例の宮島には行かず、広島市内を散策することに。で、前から気になっていたコーヒーショップへ行ってみた。 最初に行ったのがココ。 ■W/O STAND HIROSHIMA(ウィズアウトスタンド広島) 「ダブルオースタンド」or「…