nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心を癒す1杯を淹れるノベルゲーム『Coffee Talk(コーヒートーク)』

先日、PLayStation Storeで体験版のラインナップをぼんやり見ていたら『Coffee Talk(コーヒートーク)』というコーヒーがらみのゲームを発見。早速、ダウンロードしてみた。 80年代〜90年代初頭を彷彿させる粗めのドット絵で展開されるノベルゲームで、プレ…

ソウル一と言われるカフェの実力は!? Fritz Coffee Company(プリッツコーヒーカンパニー) / 韓国・ソウル

用事でソウルへ行く機会があったので、例によって空き時間を利用してコーヒーショップへGo! ……といっても、これは去年の夏の話(笑)。記事化するのをすっかり忘れてた。 向かったのは、数多いコーヒーショップのなかでも有名な「Fritz Coffee Company(プ…

これぞ宮島の隠れ家カフェ! 天心閣 / 宮島

今年も年末の帰省に便乗して宮島方面へと足を伸ばし、まだ行ったことがないコーヒーショップを訪問してみた。 宮島もお店の代謝が進んでいるのか、どんどん新しいお店ができていて、子供のころから何度もきているのに、来るたびにちょっぴり新鮮な気分になる…

2020年初焼き

開けましておめでとうございます。というわけで、2020年初焼き。 帰省先から帰ってきて、その日の夜のうちに焙煎。地味〜に疲れてるけど、やっておかないと気が済まないという(わかる人にはわかるはず)。 例によってシングルオリジンではなく、プレミック…