nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Standart Japan #21到着

アメリカから帰国したら「Standart Japan」最新号がポストに入っていて、ちょっとうれしい。 そういえば今回から日本で印刷されているんだった。そして、なんだかちょっとだけ厚く感じる。ページ数増えてる?(実際ちょっとだけ増えてた) 例によってまだ読…

nine.ten coffeeご一行様、アメリカへ!

夏休みを利用して、一週間ほどアメリカはロサンゼルスへ行ってきた。久しぶりの海外、しかも仕事じゃない! ということで、満喫してきた。 コロナ禍で、しかも絶望的な円安なのに、なぜ今? というのにも理由があって。私事ではあるけれど、今年、ちょうど結…

雲南スペシャルティー専門店!? の Triple fermentation Naturalをお試し!

ここのところ中国のスペシャルティーコーヒーが熱気づいているので調べていたら、なんと雲南のスペシャルティ専門店を発見。今の時代、そんなのあるのね。もうビックリ。 その名も「MOUNTAIN MOVER」というお店。なんでも中国雲南の農園とダイレクトトレード…

開設6周年記念インタビュー:その2「コーヒー焙煎とお気に入りのコーヒー」

ーー焙煎を始めたのは2015年? 「そう、2015年の夏ですね」 ーー焙煎までやる人って、やっぱりごくごく少数だと思うんですけど、きっかけは? 「ブログにも書いたんですけど、お気に入りの豆が手に入らなくなったから。“ZOKA”というカフェの豆が好きで、何年…