nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいコーヒー用サーモボトルと金属臭との戦い

仕事中に飲むコーヒー用に「カフア コーヒーボトル」を導入したのが2018年9月。それからというもの、平日はほぼ毎日使用して早くも4年とちょっとが過ぎ、いい加減買い換えた、というお話。 「カフア コーヒーボトル」は大変お気に入りで、とくに不満はなかっ…

コーヒーのお供に! Apple TV 4K 2022を導入

コーヒーには直接関係ないものの、美味しいコーヒーを飲みながらゆっくりと楽しみたいのが、映画ですよ。 ぼくはあまり映画館には行かないけれど(好きな体勢で観られないから)、家で観るのは大好き。 で、うちはおととしテレビをBRAVIA X9500Hにアップデー…

食べるエスプレッソ“コーヒーダストバー”を試してみた / BEAR POND ESPRESSO

下北沢の名店「BEAR POND ESPRESSO」に、いわば固形のエスプレッソとでも言うべき、とても珍しい商品がある。前からずっと気になっていたんだけど、それをようやく味わうことができた。やったー。 「“EXPERIENCE”coffeedust bar(以下コーヒーダストバー)」…

今度こそ、はじめてのコーヒーライド

自転車で出かけて、出先でコーヒーを淹れて飲むという“コーヒーライド”を、ついにやってみた。 昨年のクリスマスからアイテムを揃えて(プレゼントしてもらって)、本当はもうちょっと暖かくなってから行こうかな……なんて思っていたけれど、我慢できずに新年…