nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バジル祭り2023開催

毎年春にベランダガーデニングをやっているのだけど、そのなかのメインのハーブがバジル。簡単に育つし美味しいしで、家族みんな大好き。 で、摘心をしつつも成長するのを心待ちにして、このタイミングで、いよいよ大収穫を実施。 もうちょっとで花が咲く、…

最近のお気に入り。アイスジブラルタルみたいなカフェラテ

まだ6月だというのに、うちではすっかりエアコンを常用するようになってしまった今日このごろ。 そんななか、ふだん飲んでいるカフェラテもホットからアイスになったのだけど、とくに最近お気に入りなのが、アイスジブラルタル的なちょっと濃いめのアイスラ…

まるで都会のオアシス!? Alver Coffee / 韓国・江南

3月下旬の韓国ツアーの最後に江南に一泊したんだけれど、そのとき時間がないなかで訪問したのがココ「Alver Coffee」。 江南はカフェが多くて、どこに行こうかホント迷った。迷った末、とくにお店の雰囲気が良さそうで、かつ広い、というのが決め手になった…

TYPICA Club第3弾「タンザニア」到着!

先日、ポストを見たら「TYPICA Club」の豆が届いていて、ああ、そうか、6月に入ったからか、と気づく。 今回はタンザニア! なにげにタンザニアの豆ってあんまり飲んだことがないのでワクワクしながら開封。うわあー、今回も例によって超浅煎りですね……。チ…