nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

Allpress Espresso / 東京・清澄白河

f:id:nineten_coffee:20170129134552j:plain

行こう行こうと思いつつ、何年も行かずじまいだったAllpress Espressoにやっと行く。

 

注文したのはカフェラテ。カップかと思いきやグラスで提供されてちょっと驚く。

 

じつはAllpressがまだ日本に進出していない頃、ココの豆を使ったカフェが門前仲町にあって、そこに一度行って豆も買ったことがあるのだけど、そのときの印象は「残念ながら、あまり好みじゃないかも……」だった。同じニュージーのMojoはわりと好みなんだけどなぁ。

 

で、今回のAllpress。印象としては、やはり同じ。豆が同じなのだからそりゃそうか。最初にくる苦味、そしてそのあとスッと酸味がやってくる。これはこれで悪くないんだけど、個人的にはやっぱりもっと甘味があるラテ好きなんだよなあ。

 

あと、あらためて思ったけれど、駅から微妙に遠いよね……。

 

オールプレス ジャパン

f:id:nineten_coffee:20170129134610j:plain