nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

Mojo Coffee / 東京・原宿

f:id:nineten_coffee:20170611192809j:plain

自家焙煎を始める前は神楽坂のお店にちょくちょく行っては豆を買っていたNZ発のコーヒーショップ「Mojo Coffee」。ここ数年で店舗数も増えてきて、いつの間にか原宿にもできたようなので、久しぶりにモジョってみた。

 

原宿でもちょっと奥まったところにあるためか、日曜の昼過ぎにしては店内も混雑しておらず、ちょっと拍子抜け。神楽坂店は、失礼ながらへんな場所にあるわりには混んでいたんだけれどなー。

 

フラットホワイトじゃなくて、例によってカフェラテを注文。お店で飲むのが久しぶりすぎたのか「こんな味だったっけ? こんな味だったか」と、自問自答してしまったものの、バランスがとれていて美味しい。今となってはもう少し濃くしてパンチがあると良いなーと思ってしまうけれど、それは好みかな。

 

このお店はパン屋がくっついていて、そこのパンを持ち込んで食べることができるらしい。このときは食べていないけれど、こんなお店が近くにあると最高だなと思う。

 

ちなみに、Mojoでよく買っていたのが「Medicine」というハウスブレンド。webサイトによるとコロンビア、エチオピア、グアテマラのブレンドで、ローストレベルはシティくらい。浅すぎないところが好き。今思うと、ベースがコロンビアじゃなくてブラジルだったらなお好みかもしれないな。

Mojo Coffee Japan | Coffee, Cafe, Wholesale, Coffee, Barista, Roastery, Japan