nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

VIVACE な LATTEST

f:id:nineten_coffee:20170813211644j:plain

表参道の裏のあたりに「LATTEST」というコーヒーショップがあって、そこに店名そのままのLATTESTという名物ドリンクがある。

 

ESPRESSO PARTSのショットグラスに冷たいミルクを注いで、そこにエスプレッソを直落とししただけというシンプルな飲み物なんだけれど、これが美味いんだ。ひんやりミルクのあとにほんのり暖かくてビターなエスプレッソの風味が広がって、ミルクがとっても甘く感じる。

 

でも、これをお店で飲むと500円くらいするので、たまに家でつくっているのだけど(ESPRESSO PARTSのグラスはほぼそれ専用)、先日入手した例のVIVACEの豆でつくってみた。

 

豆が古いからクレマがちょっと物足りないけど、やっぱりウマい。この飲み方おすすめ。