nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

COLOSO COFFEE TOKYO / 原宿

f:id:nineten_coffee:20170722233424j:plain

Mojo原宿から徒歩1分程度の超至近距離にある「COLOSO COFFEE TOKYO」。アメリカはカリフォルニア州、オークランドにあるコーヒーショップの、なんと2号店。そう、つまりはオークランドと東京原宿にしかない、という珍しい店。また、なぜ!?
 
お店はセレクトショップ「NOMADIC LIFE MARKET」とくっついていて、良い意味でこぢんまり。コンパクトだけれど、テラス席もあるし、気軽に腰掛けて休憩できるベンチも用意されているから、意外と快適。
 
頼んだのは、もちろんカフェラテ。浅煎りと聞いていたので、よくあるサード系の味かなと思いきや、酸味はそこまで際立っていなくて、ボディが豊かで予想を良い意味で裏切ってくれた。バランス良くて美味しい〜。
 
豆が何だったかは未確認だけれど、シングルオリジンではなさそうな味。エチオピアっぽい味がしたから、おそらくは店頭に並んでいたエチオピア(グジ)とコロンビアのブレンドかな。今度行ったときは豆を買ってみたい感じ
 
原宿界隈でちょっと足を休めたいときにオススメ。