nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

BOHEMIAN ROASTERS / Espresso Blend

f:id:nineten_coffee:20171018234709j:plain

お店でカフェラテが味わえなかったため、家で淹れようと購入したEspresso Blend。

 

豆面は深すぎず、浅すぎずのシティロースト。油浮きもしていない、なんだか絶妙な色具合で、テカテカのフレンチローストじゃないところからしていい感じ。。

 

さらにエスプレッソを落として驚いたのは、メッシュが普段の設定でドンピシャだったこと。偶然とはいえ、調整なしでいきなり満足のいくエスプレッソが落とせたのは気持ちがいいね。

 

肝心のカフェラテの印象はというと、苦味、酸味、甘味のバランスが絶妙にバランスしていて美味しい! どこも突出していなくて、スパイダーグラフがきれいな丸になっているイメージ。これはブレンドの妙というか、素直に上手いなぁ、と感じたところ。

 

お店で飲んだドリップのハウスブレンドにも通じるところだけれど、「ボヘミアン」のブレンドはとても上品でまとまりがよくて、これには奥様も「美味しい!」と太鼓判。

 

じゃあ、どうしてお店のカプチーノがああだったのか……と思うとちょっと残念ではあるけれど。

 

ちなみに、同店のネットショップでもEspresso Blendが売られているけれど、その豆はフレンチローストになっているから、きっとぼくが買った豆とは別モノなのかな……。さすがにこれはフレンチじゃないだろうし。

 

というわけで、エスプレッソ系が好きな人でカンヌンに行った際は、ぜひリアル店舗の「ボヘミアン」で豆を購入してみてくださいな。

 

http://www.bohemian.coffee/default/