nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

モンハンざんまい

f:id:nineten_coffee:20181212230903j:plain

ここ最近は夫婦そろってモンハン三昧。

 

モンハンとは『モンスターハンターワールド』というゲームのことね。PS4版。

 

ストーリーに沿って、動物や恐竜をモチーフにしたモンスターを狩猟していくのが目的のゲーム。やっていることはシンプルなんだけれど、相変わらずやり込み要素がすごくて、うちのこのブームはまだしばらく続きそうな予感。

 

このシリーズ、なにが良いかってプレイヤー同士が戦わないこと。勝ち負けの世界じゃなく、協力で成り立っているから、オンラインも殺伐としていなくて楽しい。

 

ぼくは酒が飲めないから、いつもコーヒーを飲みながらプレイ中。今日の豆はパプアニューギニア!