nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

2021年初焼きとカルディの福袋

f:id:nineten_coffee:20210102121239j:plain

今年の正月は自宅にいるからか、どうも正月感に乏しい。テレビもあんまり観ていないし(ドラマ一挙放送しすぎ)、おせちも用意していないし、そもそも新年一発目の食事がインドカレーだからね。まぁ、ナン大好きだけども。やっぱり帰省しないと正月感出ないのかなぁ……。

 

と、そんなことを思いつつも新年初焼き。2バッチほど。今年はもう少し焙煎技術が向上するといいなぁ。

 

そんな最中「せっかくだから福袋を買いに行こう」と、最寄りのカルディまで。ココで言うカルディとは、あの輸入食材屋のカルディね。

 

帰省して帰ってきてからだと、まず手に入らないカルディの“食品福袋”だけれど、今回は余裕でゲットだ。うれしいなぁ。

 

ジャジャーン! その中身がこちら。

 

f:id:nineten_coffee:20210102121331j:plain

 

ありがたいものから、そうでもないものまで、いろいろ入ってた。

 

個人的にはハチミツ、紅茶、オリーブオイル、パスタ、ドレッシングあたりがうれしいな。サバカレーもちょっと楽しみ。

 

逆に、いちばん微妙なのが、いちごプリン。右奥のパンダ柄のやつね。杏仁豆腐だったら喜んだのに。

 

というわけで、あけましておめでとうございます。今年は良い年になりますように。