nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

インドネシア バリ神山ハニー

f:id:nineten_coffee:20170615225418j:plain

存在は知っていたものの、なぜか縁がなかったバリ神山ハニーをお試し。今までインドネシアはアラビカだとトラジャ・セレベスしか経験がなかったけれど、これが良い意味で全然違っていた。

 

例によってフルシティまで焼いて、翌日ラテに。

 

まずエスプレッソの粘度が素晴らしい。ねっとり。この時点で、いやがおうにも期待が高まる。

 

飲んでみると、ものすごくまろやかな甘みとコク! フルボディだけれど、それがキツすぎないというか。トラジャ・セレベスよりも上品で、苦味と酸味がかなり高い次元でバランスしていて、久しぶりにシングルオリジンのカフェラテで唸ってしまった。これは良い豆、というか、好みの豆。

 

ドリップで飲んでも美味しいけれど、個人的にはカフェラテ向きだと思う。