nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタモニカの散策とコーヒーショップ巡り その1

ひさしぶりにアメリカはロサンゼルスへ。もちろん仕事なのだけれど、空き時間を利用してコーヒーショップ巡りを画策中。 じつは、先日までスペインのマドリードにいたものの、忙しくてカフェに行く暇もなかったので、アメリカではなんとしてでも行きたい……。…

Standart Japan #6到着

10月9日、ようやく「Standart Japan #6」が到着。発売日が決まっているわけじゃないから仕方がないけれど、そろそろかな、もう届いてるかな、と、日々郵便ポストを確認する日々が続くのがツラいところ……。しかも福岡だからなぁー。 今号のなかではProbatとホ…

Costarica Jaguar Honey

豆の価格の一部が絶滅危惧種となっている「ジャガー」の保護(というか森林保護)に充てられているというコスタリカのジャガーハニーをお試し。前から気になっていたんだ、これ。 名前のとおりハニー精製だからか、まるでフォックスビーンズのように黄色い!…

BQE / Brooklyn Roasting Company

「Brooklyn Roasting Company」で購入したBQE。ブラジルとニカラグアのブレンドで店内で飲むラテなどは基本コレでつくられているみたい。 ローストレベルは、店でいちばん深煎りの豆から二番目らしいけれど、実際に見てみると、そこまで深くないかな。ぼくの…