nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

nine.ten coffee的2023年の出来事TOP3

早いもので、もうこんなポストをしなきゃいけない時期になってしまった。……というわけで、今年も例によって印象に残る出来事を3つほどピックアップしてみる。 1位:福間海岸にグランピングに行った2位:韓国郊外のカフェで特別待遇3位:外でコーヒーを飲むと…

甘みたっぷりな王道の味! ミャンマー ガペ村 ホーンビルコーヒー ハニー

9月に購入したものの、すっかり焼き忘れてワインセラーに眠っていた「ミャンマー ガペ村 ホーンビルコーヒー ハニー」を焼いてみた。 ミャンマーというか、東南アジアの豆って、大きな特徴こそないけれど、奇をてらわないコーヒーらしいコーヒーが楽しめると…

Plusmotion CM10を注文。Varia VS3と比較してみる

先日ポストしたPlusmotion CM10を無事にポチったのだけど……いやー、かなり恥ずかしい勘違いを露呈してしまったので、ここで白状する。 というのも前のエントリーでも「CM10は待望のコニカル式だ!」みたいなことを言っていたけれど、要するに「VS3がコニカル…

理想的なコニカルグラインダー、CM10登場!?

去年の11月に「Varia VS3が気になるなー。だけど、個人的な理想は同タイプのコニカルなんだよなー」みたいな内容のポストをしたけれど、ある日インスタを見ていたら、“まさにそれじゃん!!”というグラインダーを発見。 その名もCM10! ハンドミルの「JPpro」…

食べるコーヒー!? UCCの「YOINED」を食べてみた

夏くらいかな。ネットのニュースで“UCCが食べるコーヒーYOINED(ヨインド)”という新感覚のコーヒーを開発、販売予定との情報をゲットし、すぐさまネットで注文するも最初のロットがすでに売り切れで、予約注文していた次のロットのモノがようやく届いた。 w…