nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トリバコーヒー / 銀座

銀座の一等地にある「トリバコーヒー」。 ここのおもしろいところは、100円の立ち飲みでドリップが飲めるところ。本来は建物3Fでローストしたコーヒー豆の販売がメインらしく、店内でいただけるコーヒーは、あくまで“試飲”という位置づけ。 豆は日替わりのよ…

インスタはじめました

今さらながら、Instagramはじめてみました。 コーヒーに関連することから無関係なことまで、ブログよりも短い間隔であれこれ載せていきます。 PC版はサイドバーに、モバイル版はページの下のほうにサムネイルも表示してみました。 どうぞ、よろしう。 www.in…

ベアポンドエスプレッソふたたび

先日、うちの奥様がソロで訪問した「ベアポンド」に、ようやく行くことができた。なにしろ、下北に縁がないんだもの。 伺ったのは土曜のお昼どきだけれど、到着早々、その混み具合に驚く。 ぼくの前に先客が6名ほど。あのタイトな店内に5名、表のベンチに1名…

UNLIMITED COFFEE BAR TOKYO / 業平橋

多くのコーヒーショップが夕方くらいまでの営業のなか、夜遅くまでやっているという「アンリミテッドコーヒーバー」へ。 場所はスカイツリーの麓。昔、たこ焼き屋があった場所に、きれいなお店ができていた(笑)。このへん、ホント変わったなぁ。 そこそこ…

コスタリカ トレスエルマナス ナチュラル

日本語で「三姉妹農園」と名付けられたトレスエルマナス農園のナチュラルをお試し。小さなファミリー経営の農園で、文字どおり、三姉妹が収穫をお手伝いしているのだとか。 トレスエルマナスは生豆の香りに特徴があって、かすかに発酵臭が香る。よく言えばワ…