nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

カルディの「珈琲杏仁豆腐」にハマる

コーヒー味のお菓子やスイーツを見つけたら、とりあえず試してみないと気がすまないぼくですが(笑)、この夏に出会って以来、リピートするほどにハマってしまったのがカルディの「珈琲杏仁豆腐」

そう、カルディといえばパンダ柄の杏仁豆腐が人気商品だけれど、それにマイルドカルディを使ったコーヒー味バージョンが登場した、というわけ。

 

ちなみにパッケージはパンダの色が茶色になっただけ(笑)。

 

中身はこんな感じで、ほんのり茶色。

 

 

これがね、コーヒーの主張が良い意味で強すぎず、ちゃんと杏仁豆腐として成立しているところがすごい。

 

普通の杏仁豆腐の味になかに、ほのかにコーヒーの風味を感じる……といえばいいかな。食べる前はわりとミスマッチな感じはするけれど、いざ食べると、コーヒーと杏仁豆腐が“意外に合う”ことに驚くはず。

 

実際、うちの子どもにも、美味しい! と大好評だった。

 

あとこれは普通の杏仁豆腐にもいえることだけれど、甘さが控えめなので、スッキリと食べられるのもいいんだよね。

 

というわけで、まだ試していないという人はぜひ試してみて!

 

普通の杏仁豆腐みたいに小さいサイズがあればいいんだけど、珈琲杏仁はデカいのしか見たことないんだよなぁ……。