nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

ハンドピック用トレイを新調した

f:id:nineten_coffee:20181212225838j:plain

焙煎前にコーヒーの生豆を選別する「ハンドピック」に使うトレイを新調した。

 

今まで使っていた100均の金属トレイよりも、ちょっと大きめで木製のが欲しくてずっと探していたのだけれど、ようやく巡り会えた。

 

「キッチンキッチン」というキッチン雑貨屋で500円。黒とブラウンがあって、ちょっと悩んでブラウンを選択。こういうトレイって両端に持ち手がついていることが多いものの、用途的にそれがいらないので、こういうシンプルなのを探していたんだよね。

 

深すぎず浅すぎず、ほどほどに面積があって使いやすい。地味な買い物ながら大満足。

www.kitchen-kitchen.jp