nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

マコズカフェで波の音とフレンチトーストを

f:id:nineten_coffee:20211009150547j:plain

コロナ禍になってからというもの自転車に乗る頻度が激減。

 

もっとも、不要不急の外出自粛というのが以前はあったんだけど、ワクチンを2回接種して、新規感染者数が落ち着いた今でも自転車に乗らないのは“マスクをして自転車に乗るのが嫌”だから。

 

息苦しくて嫌。ホント、不快極まりない。

 

で、一回「自転車でも快適」とかいうフレコミのマスクを買ったものの、それが大ハズレ。

 

このウソつきが! 全然快適じゃないじゃないか! と。

 

世の中、こんなもんだよね、と思いつつも自転車に乗らない日々が続き、ある日、微妙に体重が増えていることに気づき、先日の人間ドックでそれを数字として突きつけられ、これはそろそろなんとかしないといかんと。

 

で、あらためてマスクをネットで探し回って「ジョギングでも息苦しくないマスク」的なやつを見つけて買ってみたところ、これが大当たり!

 

全然息苦しくない!

 

というわけで、久しぶりに自転車で散歩に出かけて、ついでに前にも行った「マコズカフェ」でフレンチトーストを食べてきた。

 

f:id:nineten_coffee:20211009150707j:plain

 

10月なのに最高気温32度とかで、福岡はとても暑かったけど。

 

海の中道海浜公園の森の中からはセミの鳴き声がしていたけど。

 

でも、海辺というロケーションで波の音を聞きながらいただくフレンチトーストは最高〜。

 

でも、暑いからこそキリっと冷えたアイスコーヒーが美味しい。

 

「マコズカフェ」の店先にバイクラックがあったのを発見したものの、高さが微妙に低くてサドルをひっかけられず……。ざんねん。

 

f:id:nineten_coffee:20211009150811j:plain

 

そして緊急事態宣言が開けて営業を再開した海の中道海浜公園の花畑はとてもきれいなのだった。癒されるなぁ。

 

ココ、四季折々の花が見られることで有名なんだけれど、たまにくるとこんな光景が突然目の前に広がって、いたく感動するのです。

 

というわけで、またちょくちょく来よっと。

 

そして、早くコロナが収束しますように。