nine.ten coffee weblog

おうちカフェ「nine.ten coffee」のブログです。今のところ単なる趣味です。

コーヒーコーナーに棚をつくってみた

f:id:nineten_coffee:20170318132630j:plain

キッチンにあるコーヒーコーナーをリニューアル。というか、棚をDIYでつくってみた。2x4(ツーバイフォー)の柱に、板をカットして取り付けただけ、というお手軽なもの。

 

塗装はワトコオイルのダークウォルナットを塗布したのちに、ブライワックスのチューダーオークで仕上げ。ワトコオイルだけではねらった深みが出なかったので、ブライワックスを重ねたのは正解かな。

 

賃貸だから柱の固定に「ディアウォール」を使ってみたけれど、L字型に組んだためか設置が意外に大変で手こずってしまった。同じようなアイテムなら「ラブリコ」のほうが使いやすいのかな。

 

……という自己満足。